人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

【テレワークにおすすめ】私が使っているモバイルディスプレイ

こんにちは

 

今回はあまり広く作業スペースを取れない方におすすめのモバイルディスプレイをご紹介させていただきます。

 

これから紹介するディスプレイは実際に私も使用しております。

 

 

EVICIV 13.3インチ/モバイルモニター

ということで早速ですが、こちらが私の使っているディスプレイになります。

ちなみに、13.3インチを選んだ理由は「メインのラップトップPCが13.3インチだから」です。

卓上に置いて使うので、サイズに違いがあると違和感出るかなぁと思ったのでサイズを合わせました。

f:id:tatata_ichi:20200916194046j:plain

 

サイズは13.3インチで、下記がスペックになります。

【商品仕様】

・サイズ:13.3インチ(16:9)

・パネル:IPS

・表示色:1677万色(8bit)

・解像度:1920*1080

・周波数(H / V):60HZ

・輝度:300cd/m2

・答速度:5ms

・ブラケット素材:CNCアルミ合金製

・映像入力: USB Type-C(出力用&給電用)、標準HDMIx1(出力用)、miniDP(出力用)

サウンド出力: ヘッドホン端子

・スピーカー:内蔵

 

【付属品】

・保護ケース*1

HDMI--HDMIケーブル*1 (出力用)

・Type-C--Type-Cケーブル*1 (出力用&給電用)

・USB--Type-Cケーブル*1 (給電用)

・USB電源アダプター*1 (給電用)

・取扱説明書*1

 

本製品の魅力はちょうど良いサイズ感と、USB Type-Cで一本で駆動することです。

VESA対応ですので、アームに接続して使うこともできます。

卓上であまりスペースが無いという方は、基本的には下記のような使い方がメインになるかなと思います。

付属のケーススタンドでも固定できますし、なんとボールペンで自立させることもできます。(下記画像参照)

f:id:tatata_ichi:20200916194550j:plain

 

自分の書斎が無くダイニングテーブル等でテレワークをされている方は、仕事が終わると片付けをしなくてはいけなくなると思いますが、モバイルディスプレイであれば容易に実現できます。

 

何か作業をするにしても、外付けディスプレイがあるかないかだけで効率はかなり変わりますよね。

モバイルディスプレイさえあれば、家には仕事場が無いから・・・と諦めなくても大丈夫ですよ!!

 

www.amazon.co.jp

 

そんなわけで、ちょっとした宣伝でした!

上記製品を実際にもう数ヶ月使っていますが、サイズ良し解像度良し使い勝手良しで何一つ不満がありません。

お試しあれ〜

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう😀

 

twitter.com

にほんブログ村 小説ブログへ