人類みなクリエイター

ガジェットレビューから雑記的な記事を量産しているWEBライター。

【ココナラ】アイコンイラストを作ってもらった

こんにちは

 

今回はTwitterやブログのアイコン用イラストを作ってもらったので、その内容についてお話致します!

 

それではいきましょー

 

 

f:id:tatata_ichi:20201025095750p:plain

 

 使用したサービス

 今回もココナラを通じて、アイコン用イラストを製作してくださる方を探しました。私が作って欲しかったイラストの条件は以下の通りです。

  1. 自分の写真をベースにしたい
  2. 親しみやすいデフォルメデザイン
  3. 長く愛着を持てそうなデザイン

自画像をデフォルメして欲しかった理由としては

「今やりとりをしている奴はどんな雰囲気なのだろう」

「この人は男なの?何歳くらいなの?」

といったようなちょっとした疑問へのアンサーとして機能させたかったからです。

やっぱり、会話している相手の雰囲気がイメージできるとより親密な距離感を築けるような気がしたので、上記条件としました。

 

※そもそもの容姿が優れていないので、デフォルメで可愛くデザインしていただくことはマストでした 笑

 

依頼させていただいた方

 今回依頼をさせていただいたイラストレータさんは、『ふちさき』様です。

coconala.com

 

非常に親しみやすいデフォルメデザインだと思い、依頼をさせていただきました!

写真をベースに人物画も作成していただけるとのことでしたので、比較的写りの良い写真を厳選し送付させていただきました。

 ふちさき様は、見積もりからラフでのイラスト提案、納品までとにかく丁寧にご対応いただき、大変満足のいくアイコンを作っていただけました!!

実際に作成したいただいたアイコンはこちらになります ↓

 

f:id:tatata_ichi:20201025122318p:plain

 

良。

 

早速、Twitterとブログのアイコンに設定させていただきました。

また気分を変えたい時、もしくは現実の容姿が大きく変わった時にお願いをさせていただこうと思います。笑

 

 

まとめ

 今回もココナラを用いて、目的を満足に達成することができました。最近はよく使用しているサービスです。(ココナラの宣伝ではないです)

 やはり欲しいものがあるときは、プロに然るべき対価を支払って依頼をすることで最も満足度の高いものが手に入ると思いました。無料でなんでも手に入る時代ではありますが、それを当然と思うのは良くないですね。「無料で提供しますよ!」と宣伝をしている場合以外は。

 

ということで今回はこんな感じです。また次回の記事でお会いしましょう。

 

 

Twitterフォロー・ライティングのご依頼もお待ちしております!!)

twitter.com

crowdworks.jp

youtu.be

www.udemy.com